ユーザーインタビュー 05
西馬込あくつ耳鼻咽喉科医院

CLINIC BOARDを2019年6月に導入された、阿久津征利先生にお話を伺いました。

Q.CLINIC BOARDの導入を決めた理由を教えてください。

A.小暮先生からの紹介でCLINIC BOARDを知りました。当クリニックは2018年4月に開院しましたが、経営数値に関しては自分で集計して管理していました。
患者さんの来院エリアのマッピングや、経営数値をエクセルで管理していました。
CLINIC BOARDは簡単な作業で本当に詳細な「知りたかったデータ」を確認することができることが分かった時点で、すぐに導入の意思決定しました。

Q.実際にCLINIC BOARDを使われてみていかがですか?

A.CLINIC BOARDの各画面も非常に見やすいと感じました。また、詳細な分析をしたい場合にも対応できる項目の多さも魅力だと感じてます。
有料契約移行後に送付される月次レポートもとても良いです。クリニックの経営数値の管理はこれ一つで十分対応できると感じてます。

Q.ご要望事項はありますか?

A.導入の際に話をうかがいましたが、比較機能や統計機能を楽しみにしています。


阿久津先生、インタビューご協力ありがとうございました!
西馬込あくつ耳鼻咽喉科様については、下記ご参照ください。



他のご利用者様のインタビューやクリニックボードの詳細につきましては「CLINIC BOARDご案内資料」をダウンロードしてご覧ください!


一覧に戻る

活用事例の最新記事