ユーザーインタビュー 06
有明こどもクリニックグループ

CLINIC BOARDを2019年4月に全クリニックに導入された、小暮裕之先生にお話を伺いました。


Q.CLINIC BOARDの導入を決めた理由を教えてください。

A.もともとKPI管理ツールを探していたタイミングで日経新聞にCLINIC BOARDが掲載されていて、すぐに問い合わせしました。
トライアルで使ってみたところ、クリニック経営に必要な KPI 管理だけでなく、年間 10 万回以上来院される患者さんの詳細な分析をすることが可能で全院に導入することにしました。画面もすごくきれいで現場スタッフも詳細なデータに感動してました。今後フル活用していくのが楽しみです。

Q.実際にCLINIC BOARDを使われてみていかがですか?

A.グラフやマップも多く使われており、見やすいというのが利点ですね。スタッフも使いたくなるようなUIだと感じてます。レセプトデータでここまで詳細に分析できるのは面白いです。月次でKPI管理していくのであれば、これで十分だと思います。

Q.ご要望事項はありますか?

A.当グループでは毎日NPSを含めて多数のKPI管理を実施しております。最終的にはCLINIC BOARDに日計データも含めて全て集約してKPI管理できるようになれば嬉しいです。頻繁にバージョンアップしているので、今後も期待してます。


小暮先生、インタビューご協力ありがとうございました!
有明こどもクリニック様については、下記ご参照ください。



他のご利用者様のインタビューやクリニックボードの詳細につきましては「CLINIC BOARDご案内資料」をダウンロードしてご覧ください!


一覧に戻る

活用事例の最新記事